2023年3月の記事:お知らせ

ホームページオープンのお知らせ

「株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー 金沢支店」のホームページがオープンしました。

企業型DCは全ての厚生年金定期用事業所に導入することができますが、DC加入者はまだまだ少数派です。
弊社はご相談から導入後のメンテナンスまでワンストップ!かつ、低コスト!で企業型DC導入サポートを行っております。 「すべての中小企業に確定拠出年金の導入を!」をスローガンとしてDCの普及を進めてまいります。
企業型DC導入をご検討なら弊社へお任せください。

2023年03月28日 00:00

啓蟄の候 ご挨拶

IMG_1325
 啓蟄の候、春の日差しが温かい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 今年は花粉の飛散が多いそうで、花粉症の方にとってしばらくはきつい季節です。
 さて、この2月中旬に1週間ほどオーストラリアのシドニーへ単身観光に出かけました。期限間近のマイルの使い道として、暖かい旅先を探してたところ、上手く特典航空券を予約することができました。
 オーストラリアは、コロナ蔓延防止のための厳しいロックダウンが一時報道されていましたが、現在では全く入国制限がなく、街でもマスクをしている人は1人も見かけませんでした。逆に、日本への入国時は陰性証明提示などの規制が現在もあります。
 全般的に物価が高く、飲食や生活必需品は日本の2〜3倍もしており閉口しました。円安と、20年以上も我が国のGDPが伸びていないことのダブルパンチで、日本人にとって海外旅行は高くつく時代になってしまいました。
 車は日本と同じ右ハンドルなので、レンタカーの運転は違和感がありません。交差点は、信号機の無いラウンドアバウト(サークル)が多く、最初は戸惑いましたが、慣れてしまうと合理的かつ安全なので、日本でももっと導入すればいいのにと思いました。
 今回はゴルフが目的でしたので、カンガルーが放し飼いのゴルフ場や、豪快な海越えのホールのあるコースなどいくつか訪れました。
 プレー代は逆に安くて日本の半額ほどです。向こうでは多くのゴルファーが歩きなので、私も真似て歩いてきました。


 
2023年03月20日 13:55

株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー 金沢支店

〒920-0025
石川県金沢市駅西本町1-14-29
サン金沢ビル5F
電話番号 076-236-4055
営業時間 9:00~18:00 / 定休日 土曜・日曜・祝日

会社概要はこちら

Kindle本進呈

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー金沢支店スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら